パースピレックス(デトランスα)の使い方まとめ

パースピレックス(デトランスα)の使い方まとめ

パースピレックスとは

デンマークの商品で欧米の人たちの人気の制汗剤です。
日本の市販の制汗剤には無いとても強力な制汗剤で、薬局などでは取り扱っていません。
海外から直接取り寄せるか、クリニックから購入することになります。

日本ではデトランスαとも呼ばれていて、個人輸入サイトのユーアップで販売されています。

パースピレックスは汗を止めたい部分に塗ると主成分の塩化アルミニウムが汗腺に角栓を作ります。
汗腺部分に「フタ」をすることで、物理的に汗が出るのを止める制汗剤です。
その効果は強力で使い続けると数日間ほど汗を止める効果が持続するようになります。

ちなみに特許処方でかゆみや肌荒れを防ぐ処方となっています。

塩化アルミニウムとは

塩化アルミニウムは制汗剤の主成分として使われており、汗腺から出る汗の水分に化学反応を起こして角栓となり汗腺にフタをして汗が出ないようにする作用があります。

物理的に汗を出なくしますが、フタをした角栓は時間の経過とともに体外に排出されます。

パースピレックスの使い方

1 まず塗る部分を清潔にします。
雑菌が汗のニオイのもとになります。

2 寝る前に汗を止めたい部分に塗ります。
かゆみが強い場合などはコットンなどを使用すると多少はマシかも

3 翌朝、塗った部分を濡れたタオルなどで拭き取ります。

使用する上での注意点

使用頻度

※個人差にもよりますが効果が出始めてからは、週1~2回の塗布でOKです。
(効果が出るまで1週間程度、毎晩塗布してください)